好きなシーンを絵で描いていくブログ

日常の中で目にする、いいなと思ったシーンをイラストで描いていきます^3^♪

家族で朝マック

これからどこに行くのかしらと、出発前にはらごしらえをしている家族をみて、想像するのでした。

f:id:anko_tyk:20170223210646j:image

本日の電車スケッチ

電車スケッチをいつもと見方を変えて、関心をもった部分を描いてみました。

 

ここには載せてない、モデルにしたおじいさんが、降りる駅が一緒でたまたま会話をする機会が。。!

 

電車では気難しそうな表情だったので、その様に描いていましたが、実際はとても朗らかで、親切な方でした。

 

このほんのひとときのフィーリングと、実際は違うものだと痛感し、謙虚な気持ちを持っていようと思った次第です。

人を見る目が腐ってる心を綺麗にしたい2017年。

 

一瞬のイメージから膨らませた絵であって、実際の人たちと結びつくかというとそうでもないであろう、脳内ファンタジーな絵たちです。

 

f:id:anko_tyk:20170218180128j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180138j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180149j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180155j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180202j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180208j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180215j:image

 

f:id:anko_tyk:20170218180231j:image

 

浅草と和菓子

昨日は築地と浅草に、両親と観光をしてきました。

 

その時の一服で、葛餅をいただきました。

和菓子にセットでお茶が付いてくると、和菓子の甘みが引き立って、なおさら美味しくいただけます。

 

 f:id:anko_tyk:20170316211529j:image

マンゴーバターに色をつけました

薄く塗っていく中に、

影色にビリジャンヒューとバーントアンバーを混ぜて重ねていきました。

 

色が乾いた後に影色を重ねる瞬間は、ドキドキですね!

 

f:id:anko_tyk:20170131183511j:image

ゴルゴンゾーラの香りがクセになる

朝ごはんは、新発売なのか、いままで、気がつかなかったパンを買って食べました!

 

ゴルゴンゾーラが、裂け目からとろっとはみ出していて、美味しそうな見た目!

 

食べ終わって早速、また明日にでも食べたくなりました(〃ω〃)

 

f:id:anko_tyk:20170125214823j:image

電車でスケッチ

お久しぶりです!餡です(o^^o)

 

先日のお休みは、結婚式に参列してきました。

 

友人の晴れ姿はとっても綺麗で感動しまして、また、2人の睦じい様子におめでとうの気持ちがわんと溢れました!

 

冬日向の中で集合写真を撮った時は、ちょうど強風が吹き荒れて、みんなでワーワーと騒いだことは、後からでもあんなことあったねーと、いい語り草になりますね(〃ω〃)

 

絵は電車の中で描いた人たちで、気がついたら後半がおじさん率高し、でした。

 

背景も描き込みたいところですが、まだまだ練習中です。

 

f:id:anko_tyk:20170123200640j:image

マンゴーバターの使い道

やはり、バターであればパンに塗るのがバターかしら。

 

ひたすら、ビンのかたちと、六角形のラッピングの箱の一発書きをしているのですが、それも楽しいですね(〃ω〃)

 

引き続きペン書きの練習です。

 

f:id:anko_tyk:20170115225144j:image