好きなシーンを絵で描いていくブログ

日常の中で目にする、いいなと思ったシーンをイラストで描いていきます^3^♪

チューリップ

お家に飾っているチューリップをみながら、お絵描き。

 

チューリップとフリージア、マーガレットを一緒に飾っていて、お家の中が春めいています!

 

f:id:anko_tyk:20170326175201j:image

 

 

インスタグラムをそっと、はじめました。

よかったら、覗きにきてください(〃ω〃)

http://Instagram.com/anko_tyk

コート、コート、コート!

電車でつり革に並んだ人たち、みんな違うコート。

 

当たり前か(〃ω〃)

 

f:id:anko_tyk:20170324210020j:image

 

 

上のもしゃもしゃはまた別のらくがきです。

毛がもしゃもしゃした生き物のフカフカ具合を想像して、もこもこ描いて、もふもふしたいなと思いながら、生きてます。

 

 

食事待ちの女の子

気負いなく、描ける絵。

 

f:id:anko_tyk:20170317210139j:image

 

 

昔上げている線画に、色をつけたものは、そっと記事を色付きに更新していきます。

 

どういう色の塗り方にしていくか、まだまだ模索中。

最近の人物スケッチ

描き方について、線をかすれさせることや、輪郭線以外の情報をすっきりさせるのが、好きみたいです。

 

デニムのジャケットや、トレンチコートの人をみて、春がきたな〜っとしみじみしています。

 

 f:id:anko_tyk:20170409175301j:image

 

f:id:anko_tyk:20170316082651j:image

 

f:id:anko_tyk:20170316082727j:image

 

 f:id:anko_tyk:20170316082729j:image

 

カフェの飾り棚の上

カフェの飾り棚に並ぶ器を眺めていました。

 

食器って、〇〇に必要なものを探す、というより、見たときに〇〇に使えそう!って閃くと、欲しくなります。

 

木の器を買った時は、これでポテトチップスとかポップコーンをいれて食べたい!と閃いて購入し、最近、夢を実現させました。笑

 

食器は、ちょっとずつ、気に入ったものが揃っていくのが理想です。

 f:id:anko_tyk:20170320225345j:image

茨城の梅祭り

先週のお休みに行ってきました梅祭り!

 

平地にぽつぽつと植わっている梅。目線に合わせているかのように枝や花が伸びていて、親密感がありました。

 

思い出を絵に残そうと、道端で食べた、たこ焼きを描きまくって夜中の1時近くになる日も。。アホみたいですが、楽しいです。笑

 

梅も描きかき中。

 

 f:id:anko_tyk:20170413222035j:image

 

団子も一緒に。団子、みずみずしくてモチモチで美味しかった!!

 

 f:id:anko_tyk:20170409152537j:image

 

青空の中、枝が横に流れていくのが、まるで川みたいに見えました。

 

f:id:anko_tyk:20170320225219j:image

 

 

実際に見た梅の写真も。

 

f:id:anko_tyk:20170309225312j:image

 

f:id:anko_tyk:20170309225402j:image

 

f:id:anko_tyk:20170309225414j:image

朝カフェの光景

朝のカフェにいるお客さんは、どこかおっとりした雰囲気です。

朝の光がフワーッと店内に差し込んでいると、穏やかな気持ちになります。みなさんもそう感じているのかも。

あと、そんな中で食べるご飯は美味しい!(〃ω〃)

 

しかし、絵の方、色がないと朝って分かりづらいですよね。。笑

少しずつ広い範囲を描く練習。

目で見える範囲を絵におさめて、その場の雰囲気をもっと出したいなと思うのです。

 

 f:id:anko_tyk:20170412063504j:image