読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなシーンを絵で描いていくブログ

日常の中で目にする、いいなと思ったシーンをイラストで描いていきます^3^♪

手帳の使い方を改まってみる☆

どうみえるかは気持ちの受け取りかた次第☆

いいなと思ったものを描いてます、餡です^3^♪

 

今、机に向かい10月の予定をたてていました!

 

年間のプランニングリストは埋めていつつも、月毎のプランニングリストには、出来ないのが嫌で、やる前から明確な目標を書く、ということをほぼしていませんでした。。☆

 

着付けを覚える!家でも着付けの練習する!とか、漠然としたものは書けはしても、具体的に何を、となると曖昧にしている部分がありました。

次が終わって振り返った時に、まだ、自分は満足いくまで出来てないぞ、と、チェックボックスにチェックを入れることも出来ず。。

 

夢だとか大きな規模で、ものを捉えるところがあって、たとえ月毎のプランニングリストでも、枝葉の先の様な、〇分野の〇について調べる、と、仕事のタスクリストみたいなことを書いてなんになるんじゃー!

 

なんて、葛藤してる部分もあったり。。

 

でも、9月は、思い切ってタスクの書き方をしてみたら、ちょっとしたことでも、終わったことにチェックマークを入れることが出来、少し清々しさを感じました。

 

終わったことの下に矢印を引いて、派生した次のチェック項目を作って、それも終わるとチェック!

なんだか進んでる感じがしますね!

 

振り返った時に進んでる実感、自分への励ましになります。(笑)

 

 

色の勉強の仕方も切り替えます!

 

全体を把握して良い点を目指してましたが、枝葉の先であろうけども好きな分野に集中してやってみようと思います☆

 

☆イラスト010

久しぶりに日光が見えたので、外で干したかった洗濯物をパパッと洗いました☆

 

久しぶりの晴れでしかも休日!

幸せだ〜\(//∇//)\

f:id:anko_tyk:20160925130746j:image