読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなシーンを絵で描いていくブログ

日常の中で目にする、いいなと思ったシーンをイラストで描いていきます^3^♪

電車でサーフィン気分なちっちゃいこ

どうみえるかは気持ちの受け取りかた次第☆
いいなと思ったものを描いてます、餡です^3^♪

 

とと姉ちゃん、お昼ごはんのときに定食屋さんで流れているのをちょこちょこ見ていました。

 

そのモデル、大橋鎭子さんの書いたエッセイ本「すてきなあなたに」をちらっとめくったら、

 

たまたま、スェーデンの焼きりんごのお話がでてきました。

 

あたためたり、ジャムにしてりんごを食べるのが好みなので、あぁ、海の向こうのりんごはどんなお味なのでしょう。。とても美味しそうに書かれています。

 

 

昔読んだ、林望先生の書かれたエッセイ「イギリスはおいしい」で、イギリス料理のナンセンスぶりをユーモアたっぷりに書いた本なのですが、

 

唯一、りんごを使った料理は美味しいとべらぼうに褒めていたのが印象に残っていたのでした。

 

りんご、海外に行ったら食べて損はなし??(◞ꈍ∇ꈍ)◞

 

 

☆イラスト028

電車の連結部分で、きょうだいでフラフラサーフィン気分を楽しんでいたのを、ふと思い出しました。

 

小さい頃はあの空間をとても広く感じていたんですね。

 

いまは、通過するのでいっぱいです。笑

 

f:id:anko_tyk:20161026194313j:image