好きなシーンを絵で描いていくブログ

日常の中で目にする、いいなと思ったシーンをイラストで描いていきます^3^♪

緑の季節

ご無沙汰の更新となってすみません。

5月はあっという間でした。

近況は相変わらず、電車の中でスケッチをする日々です^^

ペンを使った線が少しずつ、自分に

なじんできたように感じます。

 

さてさて、植物が青々として、活動的な季節になってきました^^

昨年11月に都内から隣県引っ越しをして、最近になってやっと、近所を散策する機会を作るようになりました。

そこで先月は近くにあるギャラリーで開かれていた絵の展示を見にいきました。

 

主に植物の絵を描かれている方で、

その展示会場が植物に囲まれた一角にある、ちいさい建物で、

窓の光がいっぱいに差し込む明るい空間だったので、

テーマのイラストと場所とがとても馴染んでいた素敵な空間でした。

 

せっかくなので、帰りに少しだけスケッチ。

色は自宅で塗りました。

 

f:id:anko_tyk:20170610210739j:plain

 

インスタグラムに描いているところを写真に残しました。

良かったら見てください^^

http://Instagram.com/anko_tyk

 

 

☆おまけのツイストパン

f:id:anko_tyk:20170610211248j:plain

ケーキやクッキーなど、甘いものを食べるのに使いたい!

と思い、購入したお皿にのせてスケッチ。

砂糖をまぶした感じが出る様に、この後さらに手を加える予定です。